Ki-Yan WORKS【長野県 軽井沢 銀座通り 完成〜❄️】

こんばんは!京都の街中はほのかに暖かく、

そして桜の蕾は次々とほころび始めて来ました、今週には満開らしい!

一昨日、チームキーヤン、無事に軽井沢から戻ってまいりました。
3/31.制作は3日目に差し掛かり、色も少しずつ入り始め、ゴールも明確に見えて来たころ。

なんと。。

ゆ、雪が!!!

手がかじかんで動かない、えらく寒くなったな。。と思っていたら、なんと外気温はマイナス2度!細やかな雪がサラサラと降り注いでくるではありませんか。その日はこれ以上の制作は、未乾燥の絵の具が流れることを怖れて早めに中止、降り続く雪の中、不安な気持ちでホテルへ戻りました。

そして。。

4月1日!!!!!

(撮影:田中幸美)

エイプリルフールだよね?嘘だよね?

軽井沢は真っ白に。

「なんでやねん。。。」関西人の血が、力なく、私を呟かせました。。

しかし、負けてなどいられません。雪は止みました。

足場を雪掻きをして、いざ!制作!!!


美しい、えんじ色に塗られ始めた動物たち。

この子たちに焦る気持ちをぶつけてはいけません。きっちりしっかり、凸凹部分を気をつけて塗り込んで行きます!


そして。。4/2、滞在制作最終日5日目。


今度はカラッと!!!空は快晴!

青空の下、チームキーヤンは、仕上げ段階に!


連日の曇り空の下での制作の後の快晴は、みんなの気持ちも明るくしました。

絵の具の乾燥の速さと、丁寧に仕上げられる作業のしやすさとで、自然と笑顔になります。^ ^(西嶋は単純)

延泊を覚悟した悪天候での作業は遅延は嘘のようです。やっぱりエイプリルフールだったのか。。

そしてついに!


全ての制作が完了!

軽井沢に、”The Apple Forest.”完成です!

このピチピチなリンゴたちと、イキイキとした動物たちは、”りんごの森”、という、食事にグッズにと言った、多目的でオシャレな複合施設の中で、皆様をお迎えするキャラクター担ってくれるでしょう。

先生、チームキーヤン、お疲れ様でした。

きたる4/21のオープンへ向けて、店舗はドンドン進化していくそうです、それも楽しみ!

【おまけ1】

皆んな思い思いのポーズで、壁画への愛を写真に収めました。^ ^

また、会いにくるからね!

【おまけ2】

制作現場に、先生を取材してくださっている記者様が遊びにいらしてくださいました^ ^

プロの撮影された写真は、現場の空気をキッチリ表現してくださってます!


はい、オチも撮っていただきました。笑


最後は奥様とパチリ!

田中幸美さん、ご遠方から、本当に、ありがとうございました!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

1日1回どなたでも何度でも投票可能です。
皆様の投票で受賞ショップが決まります!ご投票よろしくお願いします。


Ki-Yan WORKS【長野県 軽井沢 銀座通り 完成〜❄️】 への2件のフィードバック

  1. 佐藤 泉 のコメント:

    お寒い中、お疲れ様でした。南信州の飯田市からでは県内とはいえ遠い・・・軽井沢・・・しかし!!躍動感ある作品を見行かねば!!と思っています。先生、ご自愛くださいませ。

    • キーヤンアシスタント:西嶋 のコメント:

      佐藤さま
      温かいコメントありがとうございます!
      是非、可愛くカッコいい、動物とリンゴたちに会いに、軽井沢へ遊びに行かれてください^ ^
      まだまだ続く連続出張、先生がご無理のないよう、アシスタントも全力で頑張ります!