Ki-yan WORKS〈京都 月光町 ホテル〉

こんばんは!

今宵は満月ですね。


京都は昨夜、台風5号が空を大掃除していってくれたおかげで、爽やかな台風一過の夜空が広がっており、広い空にぽっかりと、大きな満月がぶら下がっています。

皆様の地域では、どのようなお月様が見られているでしょうか^ ^

台風通過中の地域の方々、くれぐれも、お気をつけて。。

それはそうとチームキーヤンは、4日前から、京都は 月光町 に出来る新しいホテル、つきあかり    さまに、壁画制作を開始しております。


先ずは受け付けロビー。銀のウサギと青い椿が空を舞っています。

ん?ウサギ?ということは。。お月様関係?

いいえ、実は今回のモチーフは、月明かりの下の四季。

ご覧のロビーは、冬  をテーマにした一面。

月明かりの下という事で、ブルーやシルバーをイメージカラーに制作しています。

受け付けを過ぎると、開放的な吹き抜け中庭があり、その周りをクルッと、客室の廊下が囲います。

そこにも、春、夏、秋の季節が、ブルー、シルバーを多く用いて描かれています。

降り注ぐ自然光が、壁画の金や銀の色を、より美しく輝かせてくれます。(写真で白っぽく見える、ハスの花や、ウサギは銀色です^ ^)

月明かりの下で見れば尚、神秘的で美しい世界が広がるだろうなと想像しながらの、ワクワクした制作時間。

2日後の完成を目指して、チーム全員、フル稼働で頑張ります^ ^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です