Ki-Yan WORKS〈福島県 ホテルエムアンドエム相馬〉

皆様こんばんは、壁画スタッフの西嶋です。^ ^
暑さ寒さも彼岸まで、本日の京都は、ひんやりと小雨が降っています。

そうです、チーム木村英輝、京都に帰ってきています。

始まりは9月17日〜19日、まだ記憶に新しい、埼玉県川越市、椿の蔵の〈Red Camellia.〉を、三日間で描きあげたあと、

今度はそのまま、福島県相馬市へ!

今回の舞台はここ、
ホテル エムアンドエム相馬 様。

IMG_3273.JPG

現場に着いた頃は、すでに西陽差す夕方、今日は現場を見るだけで、制作は明日からかな。。と、
誰もが思っていたその時!!

IMG_3106.JPG

IMG_3279.JPG

いやぁ、先生、描き始めてはるわ。。。。!!!!

なんという体力、このバイタリティ、先生ご自身のパワーこそが、作品に乗り移って居るんですね。改めて実感。。すごい人です。。本当に。。。

そこからはいつも通り(いつも以上?!)の早さで、みるみる、その形を現わしてゆくコイたち!
何もなかった壁に、まるでコイたちが自分たちで泳いでやって来たかのような自然さです^ ^

IMG_3272.JPG

IMG_3131.JPG

IMG_3135.JPG

IMG_3146.JPG

IMG_3158.JPG

IMG_3173.JPG
社長や、ホテルのスタッフさんにも、お手伝いして頂きました^ ^

IMG_3160.JPG

IMG_3165.JPG

IMG_3167.JPG

IMG_3162.JPG

サインも入り。。。

IMG_3133.JPG

そして。。。

IMG_3280.JPG
9月23日15時、〈Rising Again.~Carp is dragon in heaven.~〉堂々の完成ですー!!
記念撮影でフィニッシュ!
皆、いい笑顔です^ ^

ところで、『あれ?このタイトルって、、、』
と、思われた方もいらっしゃるはず。

そうです、
あの、観光庁のJAPAN,Thank you.プロジェクトに選ばれたポスター、
〈Japan,Rising Again.〉のタイトルからとっているんです。

IMG_3282.JPG
今回、福島県相馬市という、あの東海沖大震災と関わりの深い土地で描くにあたり、ポスターのコイをご依頼されたのは、他でもない、エムアンドエムの社長でした。
先生は、その思いを受け、今回、福島の地に降り立たれたのでした。
そういえば、作品のコイたち、どこか、あのポスターのコイに似ている気がします。

現地入り、制作開始が20日の17時、帰路についたのが23日15時半、丁度三日ほどの制作期間、いつもながらアスリートの様な集中力とスピードの制作で、勢いある、カッコいい作品となりました。

そしてなにより、復興作業の工事関係者の方がご利用になることが多いというこのホテルのお客様たちが、この壁画を見て、何か感じてくださる物があれば、嬉しいな、と思いながら、チーム木村英輝は、京都への帰路に着いたのでした^ ^

社長をはじめとしたエムアンドエム福島支店の皆様、
先生、スタッフの皆、長丁場、お疲れ様でした!!

〈おまけ〉
今回の足場作業も、一部、アクロバティックかつトリッキーなスタッフにより制作されました。では、珍記録の一部を、どうぞ。笑

IMG_3283.JPG

IMG_3213.JPG

IMG_3149.JPG

IMG_3200.JPG

IMG_3285.JPG


コメントは停止中です。