Ki-Yan Stuzio MailNews
ライン

2018.08.03

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、木村英輝の壁画をご依頼主の角度からご紹介する
「壁画オーナーインタビュー」をお届けします。

Ki-Yan Works & プレゼント

Index

壁画オーナーインタビュー / 京の宿「月光庵」 西山様
今月のプレゼント / 手ぬぐい〈Happiness Frogs〉

ライン

【 インタビュー / 月光庵 西山 様 】

2016年7月、
京都の中心地から少し離れた二条エリアにオープンされた京の宿「月光庵」さんは
築100年の町家をリノベーションした、1日1組限定の京町家一棟貸し切りのお宿。
「訪れた方に沢山の京都を感じて頂きたい」という想いで
お宿を提供される、オーナーの西山様に、
木村英輝との出会いから壁画制作にいたるまでを伺いました。

寄稿者

私がキーヤンの作品と初めて出会ったのは祇園祭でした。

誉田屋源兵衛さんの表に飾られた280折の鯉。
その迫力にとても大きなエネルギーを感じました。 それからというもの、街でキーヤンの作品が目に留まるようになりました。 多くの作品を拝見するにつれ、作品の魅力に引き込まれていきました。

誉田屋源兵衛270周年記念の幟

その頃私は、京町家一棟貸しのお宿の運営を計画しており、
京都を訪れる1人でも多くの方に京都の魅力を伝えたいと思っていました。
当然のごとく、私はキーヤンの作品を宿泊されるお客様に楽しんでいただきたい、と意気込み、 この思いをキーヤンにぶつけました。 私の話を聞いたキーヤンは快諾してくださいました。

京町家にご宿泊のお客様にインパクトや感動、そして京都らしさを感じていただくにはどのような絵が良いのだろう、 どんな色がこの京町家には合うのだろう。 そんな作品に関する相談にもキーヤンのインスピレーションときめ細かな打ち合わせで、 青写真はトントン拍子に決まりました。

制作中

制作は、改装中でまだエアコンも付いていない暑い京町家の中で始まりました。
キーヤン、そしてスタッフの皆さんも汗を拭いながらの描絵となりましたが、 とても雰囲気の良い笑顔の現場だったことが印象深く感動しました。

月光庵 壁画

作品が強すぎて京町家の雰囲気を壊してしまうのではないか、という私の心配を余所に、 建物によく合った、生命力のある伸びやかで素敵な作品が出来上がりました。
インターネットで作品をご覧いただいたお客様に国内外から数多くお越しいただき、 作品への感動をお伝えいただいております。
お陰様で施設も高い評価をいただき、キーヤン、キーヤンスタジオのスタッフの皆様のお陰と 感謝いたしております。

今後共、作品の魅力を一人でも多くのお客様にお楽しみいただけますよう、 作品同様、質の高いサービスを追求して参りますのでよろしくお願い申し上げます。

月光庵 壁画

京の宿「月光庵」
〒604-8423 京都府京都市中京区西ノ京西月光町18-20
電話番号:075-204-1538
HP:https://gekkouan.jp/

Ki-Yan.com / 〈Happiness Lotus〉京の宿「月光庵」

【プレゼント】手捺染ハンカチ〈Lotus〉

ご応募締め切り 2018年8月12日(日)23:59まで

手捺染ハンカチ〈Lotus〉プレゼント

京の宿「月光庵」にも描かれた木村英輝の真骨頂、ウルトラマリンの蓮をモチーフにしたハンカチを3名様にプレゼント!
大正時代から続く京都の染工場で職人が1色ずつ”手捺染”で染色した色鮮やかなハンカチです。ぜひ、ご応募ください。

応募する

ご応募の際に、商品に関するご意見やメルマガのご感想を合わせてご入力いただけると幸いです。

Ki-Yan.com Ki-Yan Stuzio.com Ki-Yan StuzioのTwitter Ki-Yan Stuzioのfacebookページ 木村英輝facebookページ

このHTMLメールはインターネットに接続した状態でご覧ください。
ネットストアでのお買い物についてのお問い合わせは、shop@ki-yan.com まで
メールアドレスの変更・解除はコチラから

Ki-Yan Stuzio MailNEWS / 2018.08.03
発行:〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側296 Ki-Yan Stuzio祇園本店
(c) Copyright ELEPHANT Co., Ltd. All Rights Reserved.